やれやれ・・・2007/07/21 21:11

 なんとか無事、家族の納骨をすますことができた。

 昨秋以来、ほぼ常に遺骨が家にある状態だったので、ようやく肩の荷が降りた感じかな。
昼は中華で一族が集まって会食。

 夜は、知り合いのやっている割烹を予約して、タクシーで出かけたので、みんな飲む事が出来た。
今夜は10名が一つ屋根の下で、宿泊する。

 ほっと力が抜けて、アルコールが入ったので、昔話に花が咲いたり、故人の思い出話が出たりと、なかなか盛り上がった。

 天気は今ひとつだったけれども、納骨の時には曇り空で天気が持ったし、なにより庭にさいたユリを生ける事が出来たしね。

 とりあえず、やれやれ・・・というのが今の実感である。