カップ麺2007/07/17 18:36

 3連休は家にいて、近場にちょろっと出かけたり、庭の手入れをやって過ごした。
おかげで、念願の庭の外垣の剪定が終わり、ちょっとほっとしたところである。

 それなりに忙しくしていたので、夕飯は外食したり、惣菜を買ったりして、手抜きで過ごした。

 時間もまちまちで、夕方の5時くらいに飲み始めて、ついでに食事まですませてしまった日もある。
さすがに、その日は、夜の9時半になると、おなかがすいてきた。

 我が家ではめったに買い置きがないカップ麺だが、この連休でもしや・・・と思って買っていたのだが、案の定、大活躍であった。

 食べ始めたのが夜の9時半頃だったので、消化するまで、あと最低3時間は眠れないぞと覚悟して食べた。

 結局テレビを見たり、ゲームをしたりして、12時はゆうに過ぎてから寝たので大丈夫だったとは思うけれど・・・。

 身体に悪い、悪いと思いつつ、誘惑に負けて食べた、しょうゆ味のカップ麺は、久々のおいしさであった。
毎日食べていたらきっとこんなに、美味しくはないんだろうけれどね。

 また今日から、普通の食生活に戻りま~す・・・。