ゲーム熱!?2007/04/10 15:24

 久々に家族が熱を出した。

 普通に会社に行っていたのだが、午後になって急に具合が悪くなったらしい。
夕食時には珍しく飲酒をせずに、さっさと食べて薬を飲んで早々に休んだ。

 幸い、一晩眠ったら元気になったようで、翌日は普通に会社に出かけて行った。
いつもは熱が出ると発汗して、寝具が汗で水浸しになってしまうぐらいなのに、今回はそれほどでもなかったみたい。

 私はどうやら、ゲーム熱なのではないかと思っている。

 リモコンやヌンチャクを駆使して、家族は毎晩、ロールプレイングゲームを楽しんでいるのだ。

 私は今回初めて、その手のゲームを見たのだけれど、主人公に自分の名前をつけた家族は、そやつを走らせたり戦わせたりしながら、次へと進んでいく。

 実生活では、家族の走っているところはあまり見た事がないのだが、ゲームの上ではちょこまか走っては、岩を持上げてお金を入手したりして、実にまめである。

 何度か死んでしまっても、リプレイボタンを押せば、また復活できるのもすごい。
ゲームの上でリモコンを振り回して戦ったり、馬を走らせたり、相撲をとったりしているのだが、あれだけ熱中すれば、熱も出るわな~。

 私はと言えば、最初の頃は一緒に見ていて盛り上がったのだが、何度も同じ場面で死んじゃったりすると、いい加減嫌になるし、画面がぐるぐるまわるので、なんだか目が疲れてくるので、時折見る程度にしている。
あとは、攻略本を読み上げる役・・・とかね。

 でもね、確かにやり始めると夢中になるのは、何となく分かる。
しかし、体調を崩してどうする。
何事も、ほどほとにお願いします・・・。