年明けからバタバタ2007/01/03 21:34

 年末年始は、友達一家3人と私の家族と共に、恒例のスキーに行っておりました。

 いつも行く場所は豪雪地帯なのだが、昨年はどこのスキー場もそうだったようだが、雪不足で、年末ぎりぎりまで、そこで滑れるのかどうかという感じであった。

 しかし、年末に寒波が来て、ドカンと一晩で70センチほど雪が降ってくれたお陰で、なんとか年末年始にスキーを楽しめた。

 ところが、友人の中一の次男が、初日滑った大晦日の晩から発熱。
持参していた風邪薬をあげたのだが、一向に熱は引かない。

 翌日(元旦)は、そこの長男と私の家族とでスキーに行き、友人(父)と熱の息子は宿に残る事になった。

 中三の友達の長男を連れて、こっちは、もうガンガン滑りました。
雪不足のところもあったけれど、天気はよく視界も良好、雪もいい。
長男は、ショートスキーで、コブ斜面でもどこでも、どんどん滑ってくるからすごい。

 しかし、さすがに最後は、ストックでこぎすぎて、腰が痛くなった模様。
結局ゴンドラ3本滑ったのだけれど、さすがに最後の一本は、かなり、お疲れだったみたい。

 さて、宿に戻り、夕飯になったのだが、あまりに下がらない次男の熱に、一体何度あるのだろうということになり、民宿で体温計を借りて計ったところ、39.7度。
こりゃいかんと、お酒で真っ赤になった、その子のお父さんがタクシーで、病院に連れて行った。

 結局、ウィルスによる扁桃腺の腫れだったようで、ひどい時には飲ませなさいと、解熱剤を処方されただけで、なんとか帰ってきた。

 保険証も、自宅にいたその子の母親がファックスで病院に送り、それで何とか保険が使えたそうだ。
結局、往復のタクシー代が一番高かったみたい。

 元旦そうそう、なんだかバタバタとしたスキーだった。
その子は、帰る日の午後、雨の中、親子でちょこっとスキーをしたところ、また熱が出ちゃったんだって。
でも、せっかくスキーに行ったんだもんね、ちょっとは滑りたかったよね。

 今度は体調を整えて、一緒に沢山沢山滑ろうね!・・・って、次はまた1年先になるのかもしれないけれども・・・。

コメント

_ ゆにけろ ― 2007/01/04 17:45

大変でしたね~。一年後はみんな元気にたくさん滑れるといいね!

ころちゃん、今年もよろしく!

_ ころ ― 2007/01/04 23:07

ゆにけろさん、こんにちは、です。
また、今年も楽しいコメントお待ちしております♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2007/01/03/1090191/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。