雪はあるのか・・・!2006/12/21 15:56

 今度の年末年始も、いつもどおりスキー三昧の正月を送る事になった。

 今度の週末辺り、雪用のタイヤに履き替えたり、スキー道具を出してみたり、色々準備しておく必要がありそうだ。

 定宿にも数日前に電話して、OKを取ったところ。

 しかし、どうやら雪がない。
定宿から車で5分のゲレンデは、まだオープンできない状態なんだって。
昨年の大雪とは、雲泥の差である。

 雪かきに追われる雪国の人にとっては、嬉しいことかもしれないが、スキー場は上がったりだろうな。

 私たちスキーヤーも、スキー難民として、ちょっとでも雪のある、山の高いほう、高いほうへと車を走らせる事になるんだろう。

 あと1週間、なんとか雪よ、降ってくれ!