夜のドライブ2006/12/05 01:57

 年配の家族を助手席に乗せて、夜のドライブに出かけた。

 夜と言っても、夕方の5時半ぐらいなのだが、普段夜に出かけない私たち二人にとって12月のこの時期の暗さは、もう十二分に夜なのである。

 行く先は、そんなに楽しいところではないんだけれど、まぁいいさ。

 工場の入り口の大きな木に、綺麗な電飾が施されている。
「ほら見てご覧、綺麗だよ」
「ほんとだねー」
「こんな時間に出かけないと見られないよね・・・」
 と、やや興奮気味の私たち二人組みである。

 ちょっと時間が変わっただけで、街はがらりと雰囲気が変わっちゃうんだねと、そんな話をしながらの、夜の短いドライブ。

 ちょっぴり得をした気分を味わった。