パック2006/12/04 08:06

 韓国に旅行した知り合いが、お土産に顔のパックを二種類買ってきてくれた。

 そういえば、顔のお手入れなんか、もうだいぶ長くやっていないぞ。
乾燥している季節なので、保湿クリームは塗っているものの、なんだか、すっかり荒れ放題って感じ。

 家族が出かけてしまい、外出の予定のない朝、さっそく洗顔して化粧水を軽くつけてから、ぺたっと顔に貼りつけた。

 説明書はハングルで書いてあるのでさっぱりなのだが、顔に貼ると、なんだか異様にパックが私の顔より大きくはみ出てしまう。

 韓国の人の顔が大きいとは思えないから、これは男女共用なのだろうか。
そのまま、20分ほど、パックの美容液を肌にしみこませ、至福のひととき・・・。

 美容にいい事をやっているぞ・・・という気持ちも一役買う感じ。
かくして、すっきりさっぱりしっとりと、なんだか、美肌になったような気がする。

 もうひとつのパックも、今度試してみようっと。