いきなりの腰痛2006/11/26 08:14

 多忙な1週間を送っているわけなのだが、数々の野暮用をこなしていたところ、ふと、腰に嫌な感じがあるのに気付いた。

 車を降りて歩いてみると、やはり痛い。
ぎっくり腰かなと思ったのだが、それだと、立ったり座ったりがしんどく、例えばズボンを着脱するときに、「ちょっと待ってくれ・・・」的激痛が走るわけなのだが、今回のいきなりの腰痛は、その点は大丈夫である。

 家族に聞いたところ、疲れから来る腰痛なのではないかとの事。
まずは、腰に暖かい使い捨てカイロをあてて行動する。

 あまり動きたくはないのだけれど、様々な用事がおしよせてくるため、じっとしていることは出来ない。

 その後、買い物ついでに温湿布を買ったので、風呂上りに当ててみた。
温めておくと、割に楽みたいで、徐々に痛みは軽減している気がする。

 確かに今週の初めは、火事場の馬鹿力的威力を発揮して、重いものを持って階段を登り降りしたりして、飛び回っていたからなぁ・・・。

 筋肉疲労による腰痛か。
とほほ・・・である。

 幸い、腰痛専科とでも言うべき人が沢山まわりにいる状況だったので、色々アドバイスをいただく。
とにかくこれで無理すると、直りは余計悪くなるんだそうだ。

 安静にじっとしていられるような状況ではないだけに、動きたいは山々なれども、ここは若い人にやってもらったりと、じっと我慢の子なのである。

 やっぱり無理したんだなぁ・・・。