突然のお別れ2006/11/21 07:29

 別れは突然やってくる。

 ここにも何度か登場していただいた園芸の師匠と、突然のお別れがやってきた。
こちらは、何の心の準備もなかったのに、ある日、たった一人で旅立たれてしまった。

 その日の朝も、いつもと変わった何のそぶりもなかったのになぁ・・・。

 植え替えのこと、肥料のこと、まだまだ、師匠に聞いておきたかったことは山とある。
そういう貴重な知識も一緒に旅立って行っちゃったんだもんなぁ。

 師匠にも、もっと色んな店につれて行って、飲んだことのないような飲み物や食べ物を教えてあげたかったけれど、仕方がない。

 師匠の植えた菊が、まだ綺麗にさいているよ・・・。