楽しく学習2006/11/13 06:58

 人気のゲーム機が急に欲しくなった。

 あれだけ宣伝しているのだからして簡単に入手出来るだろうと思っていたのだが、よく行くテナントのおもちゃ屋では品切れ。

 家族に家電量販店で買ってと頼んだら、二店舗足を運んで、どちらも品切れだが、予約してもいつ届くかわからないそうだ。

 そうなると、益々欲しくなるから不思議。
ネットで見ると、定価より高い値段で中古が売買されている。
中古で説明書もなかったりするのに、そんな買い物はちょっとしたくない。

 翌日、まずは大手おもちゃ屋チェーン店に行ったが、売り切れ。
その後、「もしや、ここにはあるのでは…」と思われる最後の砦のような店に行ったところ、北米向けの品物ならあると紙に書いてある。

 説明書が英語なのと、保障が付かないことが書いてあった。値段も、国内向けよりより少し高い。でも、いつ手に入るか分からないよりはいいだろうと、買う事に決め、店員に家族が聞いたら、
「何色がいいですか?」とのこと。

 え?北米向けは、ホワイトしかないんじゃないのと思ったが、聞いて見ると全色揃っているようだ。
欲しかった色を言うと、奥から出てきた。
店員が箱から保証書を出して店名の入った印を押している。

 値段も定価である。
家族が品物を受取り、歩き出しながら、
「ねぇ、今の、国内向けの普通のゲーム機なの?」と確認。
「そうみたいだね…」
なんて、ラッキー。

 どうしてなのかは良く分からないが、まぁちょうど入荷したところにうまく行きあわせたのだと思う。

 それから別の店でソフトを買った。
漢字検定のと、脳年齢を判定できるやつ、そして後日英語のソフトも買った。

 やってみるとなかなか面白い。
画面に文字を書いていくのも楽しいし、ゲーム機でちょこっと勉強しているという感覚も楽しい。

 後で友人に聞いたら、3ヶ月探していた人もいるらしいよ、とのこと。
せっかく幸運にもすぐに手に入ったので、色々と楽しく使っていこうと思っている。

 一足早いサンタさんが来たような感じの我が家なのであった。