ボケてどうする・・・2006/11/11 10:52

 家族が風呂に入ろうと、ウロウロしている。

 着替えを手に持ちながら、何かを一生懸命探している様子である。
何をしているんだろう…と、横目で見ながら夕飯の支度をしていたら、
「バスタオルはどこだ?」
と聞いてきた。

「バスタオルって、自分の首にかけてるじゃない、ボケてどうする…。」
と言ったら、どこだと聞いた瞬間に、本人も気付いたようで、苦笑いをしている。

「メガネはどこ」といいながら、額にちょこんと乗せているという話はよく聞くけれど、バスタオルを首にかけながら探しているというのは、初めてである。

 初めてなので、ここに、ちょっと書いてみたわけである。
こんなことって、何かありますか…。