急ぎ洗濯2006/11/07 07:01

 その日の予報は、昼前から雨との事だった。
しかし、朝は晴れている。日も射しているぞ。さぁ、急げ!

 大慌てでシーツや枕カバーを洗う事にした。
普通の洗濯はすでに済ませてあるので、第二弾である。

 大急ぎで洗濯機に入れる。
バタバタと朝食の支度をしながら、急がしいったらない。

 洗濯が完了したらしたで、少しでも日が出ている内に外に干さねばならない。
急げ、急げ。

 そうやって何とか洗濯を完了してほっとした。
近所を見渡すと、皆、天気予報を見ているのか、大物を外に干している人はほとんどいない。まぁ、いいや。

意外に、晴れ間は続き、風も少し吹いていたので、なんとかいい感じで乾きそう。
あーよかった。

 安心して、パソコン仕事に集中していて、ふと気付くと、もう正午だ。
慌てて外を見る。予報通り、かなり雲ってはいるものの、まだ雨は降っていないようだ。

 せっかく乾いたのに、雨に降られてはもったいない。
これまた大急ぎで、乾いたものを取り込む取り込む。

 あーこれでよし。
その後、1時間としないうちに予報通りの雨である。

 急ぎ洗濯は忙しかったが、ちょっと得したような気分になったのは、よかったな。
これで雨に降られちゃったら、もうガックリだと思うけど。

 家に一日いる時でないと、こういう危険な賭けは出来ないけどね。