アイスコーヒーの季節2006/04/26 06:43

 外出先で、待ち合わせまでちょっと時間があるとか、あるいは疲れたときにコーヒーショップに入って一休みする。

 喫茶店より安い金額で、気軽にコーヒーが飲める店が沢山出来て、コーヒー好きにとっては、なかなか嬉しい。

 ここ数回、アイスコーヒーを注文している自分に気付いた。
アイスコーヒーの季節到来!
急に陽気が暖かくなってきたからだろう。キンと冷えたアイスコーヒーはなかなかおいしい。

 ホットの時にはミルクのみで砂糖は入れないのだけれど、アイスコーヒーだと、ついガムシロップを入れちゃうなぁ。

 ホットと違ってアイスコーヒーの豆はちょっと苦味が増しているせいかもしれない。
でもその糖分でまたちょっと元気になることも確か。

 カフェインと糖分で元気になったところで、また街に繰り出そう!